2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これもまた過ぎ去るだろう

好きな言葉。 「ニューアース」でエピソードとして紹介されていたんですが、とある国の王様が「良い事悪い事に一喜一憂し過ぎる癖を治したい」と国一番の賢者に相談した。 賢者は日を改めて、「これもまた過ぎ去るだろう」と刻印された指輪を渡し、「心が動…

ストレス解消と浪費

以前の自分は完全にそうだったんですが、日頃のストレスを解消するために少なからぬお金を使う事はよくあると思います。 飲み、どこかのイベントで数千〜数万円払う、等々。 しかしこういうストレス解消方法だと何が問題かと言うと、当然ですがお金が貯まら…

数学の勉強を久しぶりに再開しようかなぁ

新卒からずっとソフトウェアエンジニアをやっております。 正直、数学が必要になるかと言われれば、「必ずしも必要ではないけど、知識として習得しといた方が何かと役に立つ」という認識です。 数学よりはJavaやPHPのようなプログラミング言語、Spring等のfr…

明日から新年度ですね

明日から2017年卒の人は社会人生活がスタートですね。 期待と不安に胸を膨らませている人が多いかと思います。(最近のご時勢からすると、不安の方が大きい?) 月並みですが、社会人を何年か続けて感じた事をつらつら書いてみたいと思います。 あなたが入っ…